文化の森アートホール OPENしました!

10月4日 

所沢文化幼稚園70周年記念「文化の森アートホール」が開館しました。

文化の森アートホールパンフレット

↑ 書「金澤翔子」 迫力のある書でお出迎えをしてくれます。

館内には、武州八国窯の陶芸コーナーや美術館があります。

今日から各園の年長児さんが遊びに行ってきます。

初めて入った子ども達は、「ろくろ」の機械を見て、お皿を作ってみたい。

お母さんもやりたいって言ってたよ。など大興奮。

絵画展示では、ちょっと子ども達に難しいかなと思いましたが、

「赤富士」だ! 「僕はこの絵が好き!」「私がこの絵が好き。なんだか私も描きたくなっちゃったー」と絵画を楽しむことが出来ていました。

そして、一番大喜びだったのが、デジタルアート遊び!

星空の星座の話から、きれいな環境づくりの話になり、真剣な表情で子ども達みんなに出来るSDGSの話まで展開されました。

AR遊びもあり、子ども達はお父さんお母さんと一緒に遊びに来たいと楽しみにしていました。

ぜひ、皆様も文化の森アートホールへお越しください。

お待ちしております。

〇ご予約はこちらから文化の森 アートホール | Coubic

〇10月16日の観察園開放日から自由にご覧いただけます。

〇こみちの丘ひろばの開放日(要予約)にもご利用いただけます。

 

一覧へ戻る