令和3年度 幼稚園ご入園をお考えの皆様へ

①理事長挨拶
本園は、「みて、ふれて、感動体験」をテーマとして、『せんせいをうやまいましょう』『おたがいになかよくいたしましょう』『よくまなびよくあそびましょう』を『三つの宝』として育んでまいりたいと存じます。
高度情報化社会・混沌とした、今だからこそ、お子様にとりまして必要不可欠な事と考えます。本園の基本的な幼児教育に対する方針をご理解いただく機会をご用意しました。ぜひ、この機会に本園の幼児教育にご賛同いただきますようお願いいたします。

②公開保育及び、説明会について(入園に必要な願書配布も行います。)
 ①10月15日 9時40分~10時50分頃迄 公開保育
 ②11時頃より説明会を行います。
 ※公開保育及び説明会は、検温・種子消毒・換気を行い、3密を出来るだけ避けながら行いますが、
マスクの着用をお願い致します。
 ③願書配布について
  ・ミニうさちゃんクラブ・さくらんぼクラブ会員:園よりご家庭に送付をさせていただきます。
  ・未就園児クラブ未入会の方:10月15日当日に園にて配布致します。
  ※まだ未入会の方は、ホームページまたは各園にてご入会ください。
  ※メール登録だけで、登園園にて本登録(住所登録)をされていない方は、登録園にて本登録をお願い致します。
 ④当日、ご都合が合わない方や体調不良の方は、幼稚園までご連絡ください。

③入園までの流れ
 私立幼稚園に入園するまでの流れは、全国統一となっております。
 10月15日【願書配布日】※入園するために必要な書類です。
 11月1日 【入園面接日】※入園希望者で当日体調が悪い方、ご都合が合わない方は希望園まで必ず事前にご連絡ください。
1日を過ぎますと入園をお断りする場合もございます。

④幼稚園開放について
所沢文化幼稚園では、幼稚園開放を『親子ふれあいの場』と定義し、幼稚園開放を通して親子一緒に遊んだり、興味のあることを調べたりして親子の絆を深める環境として開放しております。
ママの息抜きやリフレッシュの為にも、また園児や職員、幼稚園の様子も感じ取ることが出来ます。 お子様と一緒に遊びながら、園の様子をぜひご見学ください。

⑤見学開始時期について
 9月より随時行います。 行事当日などご見学できない日もございます。
 該当園に事前にご連絡いただき、見学日を設定ください。

 本園では、ミニうさちゃんクラブ・さくらんぼクラブのメール登録者には、随時入園までのご案内や幼稚園開放など、様々なご案内をしております。
まだ、未入会の方はご希望園にご連絡いただき、ご入会をお願い致します。

一覧へ戻る