3学期について

あけましておめでとうございます。

報道では、本日、緊急事態宣言が発令され、感染爆発が考えられるとのことです。

どの方が感染し誰に感染させることも難しい状況ですが、緊急事態宣言が発令されても学校関連は開校となっております。

園としましては、予定通り明日1月8日(金)より1日保育(給食)を行います。

保護者の皆様のより慎重なご判断により登園の有無をお決めください。欠席された場合は二学期同様、出席停止扱いと致します。

屋内、屋外を含めマスク着用とします。 替えのマスクもカバンの中に入れて持たせてください。

 

陽性判定者が出た場合は休園となり、保健所と相談の上、休園期間、PCR検査対象者、消毒などを決定致します。

 

※預かり保育について

緊急事態宣言も発令に伴い出来る限りご利用はお控えください。陽性者発生時にクラスターがクラスを超えて起こります。感染拡大を避けるためにも、本当に必要な理由(仕事等)がある方のみご利用いただきますようご協力をお願いいたします。

 

※サッカークラブ・バトンクラブの対応について

1か月単位でお休みされる方においては、返金致します。

ご希望者は各月下記期日までに、幼稚園へご連絡ください。

1月は1月14日まで。

2月は1月末日まで。

3月は2月末日まで。

尚、3月お休みされた年長児も修了式においては出席されても月会費はいただきません。

一覧へ戻る