初秋の自然観察園で遊ぶ会のご案内

1年を通して、春夏秋冬の様々な季節を五感で感じさせてくれる自然観察園。 この自然観察園は所沢文化幼稚園の宝であり、大切にしている感性を育むために無くてはならない施設です。

所沢文化幼稚園の近隣にお住まいの皆様に、ぜひ体験していただきたいと初秋の自然観察園で遊ぶ会を計画させていただきました。 ぜひ、この機会に参加いただき、秋の自然に親しんだり、好きな遊びで遊んだりしながら【みて、ふれて、感動体験!】を体感してください。

1,対象

平成31年4月2日生まれ~令和2年4月1日生まれの方

※ミニうさちゃんクラブの方は、別途遠足を行います。遠足にご参加ください。

※参加には、さくらんぼクラブ会員の登録が必要です。登録は【こちら】

2,開催日 ※雨天延期予定

所沢第一文化幼稚園 令和4年9月5日(月曜日)

所沢第二文化幼稚園 令和4年9月8日(木曜日)

所沢中央文化幼稚園 令和4年9月8日(木曜日)

所沢第三文化幼稚園 令和4年9月6日(火曜日)

所沢第五文化幼稚園 令和4年9月7日(水曜日)

所沢第六文化幼稚園 令和4年9月9日(金曜日)

3,日程

⑴集合時間 

 ①幼稚園集合の方【9時20分】

 ②自然観察園集合(現地集合)の方【9時30分】

⑵解散

 ①幼稚園集合の方【11時45分頃】

 ②自然観察園集合(現地集合)の方【11時30分頃】

4,内容

 ①小動物館でかわいい『モルモット』に触ったり、秋の昆虫や小動物を沢山見たりしよう!

 ②ザリガニを釣ってみよう!

 ③川で金魚を追いかけたり、捕まえたりしてみよう

 ④日本一のローラー滑り台を滑ってみよう

 ⑤先生達が焼いてくれる所沢文化幼稚園名物『お月見団子』を食べて秋を楽しみましょう

5,申込み

※所沢文化幼稚園は、地域や小学校学区に合わせて各園の振り分けをさせていただいております。ご不明な方は、こちらからご確認ください

第一文化幼稚園の方はこちら

第二文化幼稚園の方はこちら

中央文化幼稚園の方はこちら

第三文化幼稚園の方はこちら

第五文化幼稚園の方はこちら

第六文化幼稚園の方はこちら

 

※コロナ感染状況によっては延期又は、中止させていただく場合もございます。予め了承ください。

※お子様1名につき、大人の方は2名まででお願いいたします。感染状況によって変更になる場合もございます。ご了承ください。

皆様からのお申込みをお待ちしております。

ご質問などございましたら、申込幼稚園までご連絡ください。

一覧へ戻る